ドット柄を取り入れれば、2018春夏のトレンドガール☆

2018年6月5日

 

先日の投稿では2018春夏のトレンドカラー「イエロー」について書きましたが、今回はトレンド柄「ドット」のアイテムを紹介していきます♡

 

▼先日の記事

2018春夏トレンドカラーを先取り☆イエローに注目!!」

 

2018春夏のトレンド柄になりそうな「ドット柄」!

なかでも「ポルカドット」というごく普通の大きさのドットが人気を集めそうですね♪

「ポルカドット」より大きいドットを「コインドット」、「小さいドット」をピンドットといいます。

 

私は白黒や白紺のポルカドットが大好きで、すでに何着も持ってます!

大きめのドットはレトロクラシカルな雰囲気で、小さめのドットはフェミニンで可愛らしい雰囲気が魅力です♡

どちらも捨てがたいので、2018春夏もドットアイテムをどんどん取り入れていきます。

 

そんなドット好きな私が先行アイテムの中から特に気になったドット柄アイテムをご紹介♡

 

◆━━━━━━━━━━━━……‥・・‥……━━━━━━━━━━━━◆

 

【Lily Brown】

ドットワンピース 

これぞドットワンピース!しかもドット柄がかわいいだけじゃありません。

深めのVネックとフロントのシャーリング、パフスリーブと五分袖。

女性らしさを詰め込んだ美しいワンピースです!

裾に切り替えが施してあるので立ち姿も美しく見せてくれます☆

ドット柄の良さがとても生かされていて、ドット好きは見逃せないアイテムですね。

 

 

◆━━━━━━━━━━━━……‥・・‥……━━━━━━━━━━━━◆

 

【Honey mi Honey】

dot scallop blouse

透け感のある素材にデザインされたドット柄がフェミニンな印象を引き出しているブラウス♡

袖口とフロントをスカラップで愛らしく仕上げガーリーさをプラスしてます。

インナー次第で様々な表情が楽しめるのもポイントです!

同系色でスッキリまとめても、春らしいカラーリングのボトムを持ってきてもいいですね♪

シースルー素材でさりげないドット柄なので、ドット柄初心者にはオススメのアイテムです。

 

 

◆━━━━━━━━━━━━……‥・・‥……━━━━━━━━━━━━◆

 

【Lily Brown】

チュールビスチェ付きロングシャツ

シャツワンピースに、チュール素材のビスチェをセットし、一枚でスタイリッシュなレイヤードが楽しめる一着です。

別々でも活躍するキャミソールタイプのビスチェは、スタイリングの幅を広げてくれます♪

ハンサムシャツに甘さがトッピングされていて、ドット柄の取り入れ方がとてもオシャレですね!

ドット柄のチュール素材は今季押さえておきたいアイテムです。

 

 

◆━━━━━━━━━━━━……‥・・‥……━━━━━━━━━━━━◆

 

【snidel】

レースディティールオフショルロングワンピース

ヴィンテージライクな繊細ディテールが魅力のロングワンピース♡

立体的なドット生地と花柄のレースとのブロッキングでフェミニンな印象です。

広く開いたネックラインはデコルテをキレイに見せてくれて、オフショルダーとして着ればまた違った雰囲気に♪

スカートの丈が品のある長さなので、オフショルダーにしても上品に着こなせますよ。

 

 

◆━━━━━━━━━━━━……‥・・‥……━━━━━━━━━━━━◆

 

かわいいドット柄アイテムがありすぎて迷ってしまいますが、ドット柄は色や素材が変わるだけで印象が全然違いますよね!

皆さんもお気に入りのドット柄アイテムを見つけてみてください♪

 

▼先行予約アイテムをもっと見る▼