母の本音?!お母さんが母の日に欲しいものを調査!!

 

5月13日(日)は母の日ですね♪

皆さんプレゼントの用意はできてますか?

私も毎年プレゼントには悩みます、、、

今回は世のお母様方は実際何をもらったら嬉しいのか調べてみました!!

 

 

Q.母の日にカーネーションをもらうのはうれしいですか?

・うれしい…65%
・ほかにもプレゼントがあればうれしい…21%
・うれしくない…11%
・その他…3%

 

定番のカーネーション。さすがに嬉しいという回答が多いですが、

他にもプレゼントは欲しいというお母様がなんと21%!!

 

 

Q.母の日にもらってうれしかったものは?(3つまで選択可)

1位 バッグ、靴、時計などのファッション小物(44%)
2位 花(40%)
3位 感謝の言葉、メッセージカードなど(36%)
4位 一緒に食事(28%)
5位 一緒に旅行(23%)

 

 

もらって嬉しかったものの1位はやっぱりファッション小物なんですね。

普段は忙しくておしゃれに時間をかける暇がないという方も多いのでは、、、

 

そこで母の日におすすめのアイテムをピックアップしてみました♪

 

 

人気のクロックスのサンダルは歩きやすく、デザインもシンプルなのでおすすめです。

 

夏に大活躍のかごバッグもこのシーズンのプレゼントにはぴったり。

 

日傘は夏の必需品ですよね。これ以外にも種類が豊富なのでお母さんに似合うものを選んでみては?

 

お仕事をされているお母さんなら仕事に使えるバッグもいいですね。

 

お洋服なら普段はお母さんが選ばないようなものをプレゼントしてみても◎

 

他にもおすすめアイテムがたくさん♪

きっと素敵なプレゼントが見つかりますよ。

 

MAGAZINE

Posted by MIZUKI