はじめてのサステナブルファッション。『SNIDEL』で地球に優しいお洒落を

お洒落なあの人の、服を選ぶ基準


いつもお洒落なあの人は、服を選ぶ基準も一味違う。

デザインやサイズ感、素材はもちろん、「サステナブルかどうか」に注目しているそう。

【 Sustainableは、sustain(持続する)とable(〜できる)からなる言葉。「持続可能な」「ずっと続けていける」という意味があります。】



SNIDEL の NEW Collection よりサステナブルアイテムが新登場。

 

Sustainaスタンドカラーチュニック

環境に配慮したリサイクルポリエステルを使用し、「SNIDEL」らしいフェミニンなディティールで表現したチュニックブラウス。

フレアたっぷりのスタンドカラーがクラシカルな雰囲気を醸しつつ、身頃もフレアを多めにとったさっぱりとしたボリュームでモードな印象に。


 

Sustainaフーディー

ふっくらと弾力のあるサスティナブル素材を使用したフードパーカーを、肌に馴染むニュアンスカラーでお届け。

女性らしさが際立つ程良いルーズシルエットながら、サイドスリットと前後差のある着丈で着膨れを防ぎ、自然なスタイルアップを叶えました。

再利用されたリサイクル素材を使用した、サスティナブルアイテム。ベージュ、ピンク、モカの3色展開です。


フレンチショートダウン

丸みのある柔らかなフォルムとオーバーサイズに女性らしさが漂う、「SNIDEL」人気のダウンジャケット。

この生地の原料は日本のペットボトルです。

日本でペットボトルをスライスカットした物を輸入→洗浄→商標類分類除去→粉砕→乾燥→紡績→織りの工程をしております。


本当に服が好きだからこそ、その背景まで愛せるような服を着たい。

これからは今よりもさらに、「サステナブル」という視点が服を選ぶときの基準となっていきそうです。

ぜひSNIDELのサステナブルアイテムをチェックして、今までとは一味違うお洒落を体感してみてくださいね。


▼ Sustainable item

▼ SNIDEL 2020 Autumn Collection


未分類

Posted by minami